「あじさい」の花を見かけることが増えました。
花びらも色も多彩で思わず見入ってしまいます。
今年、青系の鉢植えの紫陽花を買い求めましたが、
だんだんと青色が抜けて白くなってきてしまったので、
青系の土で植え替え、青系の肥料を入れてみました。
どうなるか楽しみです。
○HEAVEN7
ビールに山椒を振りかけると美味しい、と
長野出身の方に聞きました。
ちょうど、到来物の山椒粉があったので早速トライ。
ファーストアッタクは爽やか!
山椒はミカン科だと改めて感じます。
その後、ビールの苦みと喉越しが。。。
爽やかさと苦みの対比が印象的でした。
この夏、はまりそうです。
○りんご
私の故郷は、全国ワースト1の短命県。
先日も悲しいことに不幸がありました。
母からは「自分たちになにかあったときは、ここを見てね」と
重要書類の保管場所を伝えられました。
主人とも、お互いの財産について情報共有し、
死後でもお互いのスマホを管理できるよう設定をしました。
万が一のときに、残された人が困らないように。。
○なすび
ふるさと納税で頼んだマンゴーが届きました。
家でマンゴーなんて食べたことがなかったので、
種が白くて平べったいことや、ウルシ科なので
かぶれることがあるなど知らないことばかりでした。
味はマンゴープリンよりも甘くてとっても美味しく
大満足でした。
○ゆたんぽ
チョコザップでは時々キャンペーンを行っています。
今回はエントリーすると、店舗から33種の栄養素が
バランスよく摂れるパンを1個持ち帰ることができる
キャンペーンを行っていました。
早速食べてみて、食感も味も良かったです。
仕事と大学院の合間の時間はお腹が空くので、
その時に食べようかなと思いました。
○ゴーヤチャンプル
初めてコインランドリーを利用しました。
いつもならクリーニングに出したり
自宅で洗ったりしていた毛布6枚。
調べたところ、車で5分位のところに
大型コインランドリーを発見。
余裕をもって2台のドラムに分け洗濯から乾燥まで、
一気にふんわり気持ちよく仕上げてもらいもした。
店自体も衛生的でまた機会があれば利用しようと思うほど、
私的には大満足でした。


