2018年04月01日

今月の一言(2018年4月)

◎小出 絹恵
4月、卯月
新年度、新入生、新卒、・・・
新しい何かが始まる季節!いつまでもワクワクしていたいですね。
とはいえ、何と、花粉症になってしまいました。
「花粉症の市販薬を飲んで、症状が改善したら花粉症!」との 言葉に、見事に当てはまりました。
花粉症とのお付き合いが始まったようです。

●小出 博樹
12月から3月までの会計事務所の繁忙期が終わりました。
 小学生の頃から私には、試験勉強をする時期になると無性に読書をしたくなる という妙な癖があり、父から何度か叱られたことがありました。
 その癖は今も抜けなくて、残業して遅くに帰宅しても、午前1時頃まで本を 読んでいたりして。
 普段から、「酒を飲むヒマがあったら読書する」と公言していますから知識に 飢えているのだと思います。

○赤川 薫
日本が誇る、大人の鑑賞に耐えるアニメ、ルパン三世の新シリーズ(PART5)が、いよいよ4月3日からオンエアです!
前の作品の舞台はイタリアでしたが、 今回の舞台はフランス。 おしゃれな作品に仕上がりそうで 今からとても楽しみです。
家中ルパン三世のファンなので、連ドラ予約にして、週末にゆっくり楽しみます。

○古川 晶子
いきつけのいちご狩り農園があります。
人気があるようで、ハイシーズンになるといちごが少なくなってしまい、 お昼には受付終了してしまうことがあります。
先日も、到着した時には残念ながら終了していて…。
こうなったら自分で育てよう!と苗を購入しました。
家庭菜園(というと大げさですが)は初めてなのですが、毎朝の水やりを楽しんでます。

○古澤 亜希子
以前庭に植えたブロッコリーの成長を観察するのが日々楽しみです。
最初から食用というよりも興味本位で植えたところがあるので、今回は花になるまで植えたまま観察しています。
スーパーで野菜を買うだけでは、どのようにここまで成長するのかわからないので、こんなふうにできるんだ!とわかって楽しいです。

○中道 佑太
人生初のスーツのイージーオーダーに挑戦しました。理由は体型が変わった(太っ た)からです。
今までは身長とウエストから合うものを探していましたが、体型に合うものを仕立て てもらうことにしました。
生地選びから始まり、デザインと生地に合う釦や裏地を選び、細かく寸法を測り、そ の寸法に合うものを試着しました。
話しながら私の好みを理解して提案してもらえたことが嬉しかったです。
試着した上下の着心地がとてもよかったので、1カ月後の仕上がりが今から楽しみで す。

□林 久美子
3月17日にデビューした≪ROMANCECAR GSE≫のお披露目会に応募し、 電車好きの孫と行ってきました。
小田急電鉄の海老名車両区には新しいロマンスカーが展示され、時々今現在のロマン スカーVSE(白いロマンスカー)、MSE(青いロマンスカー)が入線。沢山の電 車マニアは大喜び!! 孫も急に走り出して写真を撮ったり、あれこれ説明してくれ たり・・・とても満足気でした。
時間毎に区切られての見学会でしたが・・・ホント・・・沢山いるんですね電車好きって・・・。

□山下 真知子
4月になり、息子が新しいクラスに進級しました。
"お兄さん"になってきたなあ、と感慨深いです。
身の回りのことが自分でできるようになり、通園バッグに連絡ノートとタオルを入れて登園します。
posted by 小出 絹恵 at 00:00 | こんな事務所です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 記事編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
税理士 小出絹恵     税理士・行政書士・円満相続遺言支援士
     小出 絹恵

     TEL:03−5486−9686

   幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
   女医さんでした)の顔を見ただけで、
   安心して病気が治ったような
   そんな体験が懐かしく思い出されます。
   私は皆様のそういう主治医になれたらと
   願っています。

●申告の際には必ず専門家にご相談ください。