2018年01月05日

今月の一言(2018年1月)

◎小出 絹恵
平成30年が始まりました。
今年は、どんな年になるのでしょう。
ドッグイヤーのスピード感、
技術革新のテンポは半端じゃない。
ますます先が読めなくなっています。
そういう時は、まずは目の前のことを
「すぐに」、「誠実に」
これを積み重ねていく先に未来が開けると思っています。
今年も頑張ります。

●小出 博樹
年末に風邪をひいてしまいました。
 前回風邪をひいたのが10年前だったか20年前だったかはっきりと覚えていませんが、それでも年末年始、事務所で仕事をしていました。繁忙期なので仕事に追われないないように先手を打っています。

○赤川 薫
多くの仕事がITに替わる。と言われて久しいですが、相手の反応を見ながら話す、ということはITには難しいと思います。
私たちの仕事はコミュニケーション業務、これからもお客様に御満足していただける
丁寧な説明を心がけたいと思います

○古川 晶子
私にはこれといった特技や趣味がありません。
先日、主人の伯父さんから乗馬のお話を聞いて、
「楽しそうだなぁ、やってみたいなぁ」とちらっと思いましたが…
なかなか簡単にはできるものではなさそうですね。
乗馬とまではいかなくても、何か夢中になれるものがあったらいいなぁと思い、
今年は習い事を始めようと、レッスンスタジオを探しているところです。

○古澤 亜希子
お正月に主人の実家に行った時に、電気屋さんのチラシを見ていたら、 カメラ好きの義父から「カメラ欲しいの?」と、使っていない一眼レフのカメラ をもらいました。
ずっと欲しいけど難しそうなのでチャレンジしていなかったのですが、 写真を撮るのは大好きなので、今後はデジカメと一眼レフの二刀流で いきたいと思います。
きれいな写真が撮れるようにこれから頑張りたいです!まずは使うところから…(笑)

○中道 佑太
2年ぶりに母校が箱根駅伝に出場しました。
今年もシード権は獲得できませんでしたが、無事に襷が繋がりました。
毎年1月2日と3日は箱根駅伝をテレビで観戦しています。
箱根駅伝を見ると「今年も一年頑張ろう」という気持ちになります。
箱根のランナーのように今年も最後まで走り切ろうと思います。

□林 久美子

小学校、幼稚園も始業式を迎え、又いつもの日常が戻ってきました。

今年の目標は?と孫に聞いたところ、それぞれ3つ【頑張る!!】事を発表してくれました。

さて、私は・・・先ずは健康に一年を過ごすこと。これに尽きます。

健康なら、きっと楽しく、機嫌よく一年を過ごせそうですもの・・・ね。

歳を重ねたせいか、年々、健康の大切さが身に染みる様になってきました。

皆様もどうぞ、楽しい一年を送る為にもご自愛くださいませ。


□山下 真知子
年間100冊ほど読んだ気でいましたが、記録を見てみると到底及びませんでした。
 1週間に2冊以上読んだりと、次々と違う本を読んでいたので、あまり記憶に残っていません…
今年も読書を続けて、知識になり、何かに活かせるよう、丁寧に読んでいきたいと思います。
posted by 小出 絹恵 at 12:00 | こんな事務所です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 記事編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
税理士 小出絹恵     税理士・行政書士・円満相続遺言支援士
     小出 絹恵

     TEL:03−5486−9686

   幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
   女医さんでした)の顔を見ただけで、
   安心して病気が治ったような
   そんな体験が懐かしく思い出されます。
   私は皆様のそういう主治医になれたらと
   願っています。

●申告の際には必ず専門家にご相談ください。